4859731 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

鰻の寝床

鰻の寝床

静岡市(静岡県)

静岡市(静岡県) 問い合わせ2006/ 3/ 2 回答2006/ 3/10

○○○○ 様

 時下、益々ご精祥のこととお喜び申し上げます。
 さて、3月2日付けで静岡市ホームページSSLメール送信フォームからお尋ね
のあった件について、以下のとおり回答させていただきます。

(1)校内での喫煙状況について
 静岡市では、現在、市立小・中・高等学校、幼稚園の全校・全園が敷地内全面禁煙となっています。教職員や保護者はもちろん、来校者、その他学校施設利用者の方々にも御協力をいただき、時間や活動内容にかかわらず禁煙としています。

(2)教育委員会の禁煙教育について
  教育委員会では、すべての小・中学校を対象に薬学講座を実施しており、その中で喫煙の害について学習する機会を設けています。

(3)市としての禁煙や分煙の取り組みについて
  市では、受動喫煙防止のために、庁舎をはじめ各施設を禁煙もしくは分煙としています。また、市民団体などと協働して、喫煙防止講演会を小・中学校や団体向けに実施しています。
  加えて、既に新聞報道等でご承知のとおり、昨年11月に「静岡市『歩きタバコ禁止条例』の制定に関する請願」が市議会で採択され、現在、市では条例制定に向けて検討を進めているところです。

                    静岡市教育委員会事務局
                    教育総務課 企画推進室
                    TEL O543-54-2505
                    FAX O543-54-2472

参考:中1の願い実現へ・・・路上喫煙防止中1の訴え市議会が採択
<<四国中央市(愛媛県)>>市(県)母音は素敵!?たばこは8K
スモーカーはS? Tタイムも無煙No SmokingのNH市に行こう!
More betterよ Yの街はええでare you Ready? わ!すばらしい!


© Rakuten Group, Inc.